ブログ

SETOUCHI

投稿日:

人気の瀬戸内

このところ瀬戸内海の人気が高まっているようですね。
ちょっと前の記事ですが、こんな記事が出ていました。https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/29299/?fbclid=IwAR079ItJSHJglf0Bkk154K9DxePLIsjXCIitHgRgFS0BL7yZ93f3PpNlgic

広島では宮島が日本人にも有名ですが、最近では鞆の浦や大久野島などの人気が高まっているようです。

せとうちDMO のサイトでは、様々な角度から瀬戸内の魅力を発信しています。魅力あふれる瀬戸内海情報をご覧になってみてください。http://setouchitourism.or.jp/ja/

アートでは瀬戸内芸術祭なども有名ですが、
ここ百島にも「ART BASE MOMOSHIMA」があり、企画展ではアーティストさんの作品展示のほかイベントなども行われています。

アクティビティでは、RakuoliのSUPが人気で、昨年は500人以上がSUP体験に来島されたようです。これからの時期はカヤックでの海ほたるナイトクルーズも人気です。
こちらは、海ほたるではなく夜光虫の輝きですが、夜光虫の多い日には海がオーロラのように輝きます。

今年の夏には、バーもオープン予定。バーで飲んだあとには、そのまま宿泊も可能な施設になるようで、こちらも非常に楽しみです!
今後は百島も瀬戸内海の魅力のスポットの一つになって来るでしょうか?

現在のところ、百島の宿泊施設は「Ciela」のみとなっております。こちらは非常に人気の宿泊施設で、8月はすでに満床になっています。ご予約はお早めに!!

-ブログ
-, ,

Copyright© 百島Net , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.