お知らせ ブログ

レンタルスクーター

投稿日:

百島の交通

百島には公共交通は、尾道市の有償運送車両の「ももしま号」がありますが、
日祝日は運休。
そしてルートが限られているため、観光客が乗車することは非常に稀です。

2022年3月にレンタルサイクルの台数が大幅に増えましたが、それまではレンタルサイクルも数台で、
島を訪れる観光客の方は徒歩での移動がメインとなっていました。

車で乗り入れる方も多いのですが、島内の道は非常に狭く、なれない方は木や塀などに擦ってしまう方も見受けます。
そのためなのか、自分の車で島内を散策しようと思う方は少ないようです。

 

 

 

レンタルサイクル

台数の少なかったレンタルサイクルですが、2022年3月に台数が増えました。

この自転車は基本的には無料でのレンタルになりますが、維持管理には費用がかかっていますので、
ご利用の際はカンパをお願いしています。
赤いポストの中にカンパお願いしていますね。

 

EVスクーターレンタル

そしてそして、4月16日からはEVスクーターのレンタルが始まります。

百島島内に設置された太陽光パネルからの自家充電です。
昨今環境負荷問題などが取り沙汰されていますが、廃棄されるはずの中古パネルなどを再利用して発電した電力を利用して充電しています。

現在のところ、電気スクーター(EVスクーター)3台とエンジンスクーター1台の合計4台です。

需要が多ければ順次車両を増やしていく計画です。

レンタル価格は、2時間2200円(税込み)~となっています。
その他、半日レンタル、1日レンタル、1泊2日レンタル等対応可のです。
島外への乗り出しもOKですし、長期貸出にも対応します。

レンタルヘルメット込の価格になっています。

保険情報その他、詳しくは百島Netレンタルスクーターサイトよりご確認ください。

百島Netレンタルスクーター

 

-お知らせ, ブログ
-, , , ,

Copyright© 百島Net , 2022 AllRights Reserved Powered by micata2.