ブログ

POPを作ってみました

投稿日:

百島情報

様々な理由で百島に来られる方がいますが、目的以外の情報を持たない方がほとんどで、来島当日に何が出来るのか尋ねられる方がいます。

本来は目的が済めばそれで良いのですが、ここは離島。

帰りの船の時間まで間があったり、せっかく時間とお金をかけて来たのだから、「何か他にも」と思うようです。

百島は尾道市街のように観光地ではないため、百島情報は多くありません。

このサイトをご覧の方も多いのですが、もう少し情報が届きやすいように、QRコードを入れたポスターを作ってみました!

これ以外にも掲載したい情報はあるのですが、まずは第一歩としてPOPを掲示していきたいと思います。

ちょうどこの記事を書いていると、尾道の駅前桟橋の待合所にこんな案内がありました。

これもQRコードを載せた案内ですね。

まだまだ百島の事を知る人は少ないですが、少しでも百島の事を知ってもらえるように広報活動をしていこうと思います。

 




-ブログ
-, , , , , ,

Copyright© 百島Net , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.