ブログ

お土産

投稿日:2018年8月21日 更新日:

百島のお土産

お盆休みも終わり、8月も残すところ後1週間となりました。

最近では「大人の隠れ家リゾートCiela」も人気で、来島者も多くなってきました。

来島者の方や帰省された方からの質問で多いのが、「なにか百島のお土産は有るんですか?」という内容です。

以前は”お土産品”はありませんでしたが、少しずつ商品も増えて来ています。




百島のジャム

百島しあわせパン製作所のジャム。

季節の果物で作る手作りジャムです。

556円(税抜)~

百島のジャム 百島のジャム

限定商品で、時期によってジャムの種類は異なります。
通信販売対象商品なので、ベーグルと合わせて通販もおすすめです。

発売中のジャムについてのお問い合わせは、百島しあわせパン製作所まで。

所在地 address
〒722-0061
広島県尾道市百島町3220-1

電話番号 phone number
090-7403-7590

メールアドレス E-mail
info@momopain.com

百島ポン酢

百島ふるさと農園の無農薬橙を絞って作ったぽん酢。

 

百島産の橙を絞り、岐阜の山川醸造さんでぽん酢として制作していただきました。

こちらも限定商品です。

百島ふるさと農園と百島Netで販売しています。

残り僅かとなっています。

*百島Netでは通販のみになります。

陶芸作品

百島には「波の裏窯」という工房があります。

備前焼などの陶芸体験もできますので、自身で作品を作り、お土産にすることもできます。
(焼成に時間がかかるため、作品を作った日にはお持ち帰りできません)

作風にこだわらず、自由に作品制作できるので、小さなお子さんにも陶芸体験していただくことができます。

 

工房内では様々な作品の展示販売をしています。
お気軽にお立ち寄りください。

備前焼 備前焼

波の裏窯
住所:
722-0061 広島県 尾道市
百島町771-2

TEL:0848-73-2683

きのこ

百島きのこ工房のブラウンしめじ

常時在庫が有るわけでは無いとおもいますので、購入希望の際は事前に連絡しておくことをおすすめします。

百島せんべい

島内に有るJA尾道市農協と佐藤商店(通称:ひとみせ)で販売中です。

16枚入り500円です。

百島せんべい 百島せんべい

JAは月曜日から金曜日の9:00~17:00
土曜日は9:00~12:00 の営業になります。

佐藤商店は、月曜日と金曜日の10:00~13:00 の営業です。

https://momoshima.net/%E3%81%8A%E5%BA%97%E6%83%85%E5%A0%B1/

Tシャツ

その他TシャツなどのグッズをARTBASE MOMOSHIMAにて販売中です。

販売グッズ

-ブログ
-, , , , , ,

Copyright© 百島Net , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.